2015-01-01から1年間の記事一覧

摩訶不思議、植物の謎

私の住む地は、海と山に囲まれている 当然山歩きをする人もいるわけで たまに見たことのない植物をみつけてくる これはキゥイではありません 小さな物で、キゥイもどきと言われていますが、正式な名前は解りません こんな植物です ↓ 又、こんな植物も これは…

最近行った綺麗所

話題のUSJのギネスツリ-と天使の舞いを見に行ったのですが。。。 平日で大雨。。。 すいていて、待時間なしで沢山遊べたのは良かったのですが 36mの世界ギネスツリ- 夜はこうなります メインの建物がライトアップされ 天使達が夜空へ舞い上がるはずだった…

動物園に思う。。。赤字、経営難

今、動物園に関しては赤字経営が大半と聞きます 赤字ではなくても、経営上の問題でよく目にする旭山動物園 遠方なので行った事はないのですが、ずっと気になっている動物園です 家族が撮った旭山動物園、狼 こちらにも三段池公園、小規模動物園があります こ…

目が覚めました!!アニメ車に、ラッピングバス

デパ-トの駐車場に各地のアニメ車が並んだ事がありますが、見事な物でした 私自身が乗りたい、と言う訳ではありませんが、思わず目を奪われた事は確かです この車の中には萌え系の、コスプレお人形が乗っていました 派手な車のみUPしてみました こんなに小…

手持ち服と、しまむらセ-ル服、コ-デ

夏本番になり、デパ-ト、しまむら、UNIQLOのセ-ルが始まりました 浴衣も欲しいのですが、もう少し下がるまで待ってみるつもりです 最近のセ-ル品のコ-デ 手持ちのマキシム丈スカ-トは、しまむらタンクトップ(500円)とブラウス(1900円)とコ-デ Tシ…

猫連続殺傷事件に思う

最近二ュ-.スで取り上げられている、猫の虐殺には心がいたみます猫だからとか、ではその他の動物ならどうなのか?と聞かれれば、同じ事だと思います食肉動物に関しては、その仕事に携わる方も多く、やたらと反対はしたくありませんただ、必要以上に殺戮する…

最近の大人買い

うちの猫コトラ よく寝ていますが。。。 こんな顔をして寝ている事も(;゜∇゜) お給料日には餌を大人買い 今は猫の餌もオシャレな感じになって。。。 でも、それらを見るたびに思う 五年前に虹の橋を渡った、猫のチビ助にも食べさせてあげたかった 18年、とも…

さわり過ぎると不味くなる。。。と言いながら又作ってしまった

以前の記事にキャラ弁の事を、「さわり過ぎると不味くなる」と書いた私ですが。。。 面白そうなので又々作ってしまったキャラ弁 うちは、もう学生の子供はいないので自分弁当 でも、さわり過ぎると不味くなるのは本当の話です キャラ弁と言っても「今日も嫌…

バラのお屋敷

隣の市ですが、有名なバラのお屋敷があります 御主人の趣味のようですが、趣味というよりもはや職人技です(゜ロ゜) こちらのお屋敷はバラの花のア-.チが幾重にもなっています 毎年バラの咲く頃には車で見にいきます 大変な手間隙だと思います このバラはバ…

そうして迄も行きたかったから。。。

私自身がジャニ-ズファンの年齢ではないので、関心はありませんが. ただ、唯一TOKIOだけはデビュ--の時からのファンなので絶対に見たかった 数年前ファンクラブに入っていたので大阪の公演のチケットを手に入れたのですが、私自身が事故を起こしてしまい…

城下町出石、歌舞伎座、出石そば

先日、久し振りに蕎麦を食べに行った隣の兵庫県にある城下町出石 (前回に食べた物、二杯は食べていないです(^_^;)一杯はお友だちの分) 今回は皿そばを食べるつもりで行ったのですが、あいにく目的の蕎麦屋さんはお休み 仕方ないので別のお店で食べましたが、…

スピ-チ、悪ノリはほどほどに。。。

仕事以外に、たまに着物でコンパニオンに行く私 宴会の接待や、結婚式の接待等ですが。。。 それは、ある結婚披露宴での事。。。 披露宴も盛り上がり、新郎の友人数名によるスピ-チが始まりました 友人数名のスピ-チは新郎との旅行先での内容でした 新郎と…

だんだん部屋が狭くなるかも。。。

昨年から、ちょっとハマっているUFOキャッチャ- 初めて落としたのは、おやじクマ「テッド」 座っても30cm位あります 足をひっかけただけのこのタイプは、初心者でも比較的落としやすいです 同じく足をひっかけただけだったオラフ ゲットしましたが、50cm位…

珍しい絵本!!美しさと感動の絵本たち

美しい絵本、可愛い絵本の大好きな私は たまに自分へのごほうびに、自分絵本を買います ちよっと変わりダネは、鏡の絵本 このままではよく解らないですが、左右の画像をお互い写しあう事で、絵本の画が出来上がります お皿の絵本 全てのお皿を並べると、スト…

雨降りのいたずら

このところ梅雨らしくなり、毎日カエルの合唱を聞いています 珍しく、カタツムリの子供をみかけました 面白いのでちょっとイタズラを(*´∀`)♪ カタツムリによく似た物を並べてみました 無視をして進んで行きました(親と間違える訳ないですよね。。。いくらカ…

本当に大丈夫なのでしょうか

最初に。。。 記事に星やコメントをいただきありがとうございます ただ、私自身がイマイチ、このプログの使い方が理解出来ていないため、星をつけたり、コメントをしたりが出来ないでいます もうしばらく余裕をくださいね 本題の「本当に大丈夫でしょうか?…

今風のペコちゃんがオシャレすぎて、可愛い

最近の不二家の看板娘のペコちゃんが、おしゃれで可愛いすぎる 先日、不二家に行くと浴衣姿のペコちゃんが 昨年の今頃は織姫のコスプレのペコちゃんでしたが。。。 これから着替えるのかもしれません 近くの不二家ではペコちゃんがちょくちょくコスプレを着…

プラネタリウムで賢くなったかも!?

昨日は仕事帰りに、初めてプラネタリウムを見てきました テ-マは夏の夜空 児童科学館なので、他にも科学に関した物が沢山あります でも、目的はプラネタリウムだったので。。。 回りにぐるりと福知山市内と太陽が写しだされ 太陽が沈むと暗闇になり、星が瞬…

ここに住んでいるのですかΣ(´□`;) 勘違い女

昨夜、長年の友人から電話があり、しばらく話して電話をきり ふと、以前の事を思い出しました( ゜o゜) 実は、以前は和風スナックを経営していた私ですが。。。 その時に飲みに来てくれていた電話の友人 飲み代金を集金に来てくれと頼まれ、家の方に伺う事と…

過去へワ-プ。。。古い人形達

昨日はお休みで、マイカ-で二時間半の遠乗りをしました 行き先は前々から行きたかった「玩具の博物館」 まずは、腹ごしらえ 娘とふたりでファミレスに ガッツリ腹ごしらえをして、いざっ!! ついた場所は、蔵が並んでおり それぞれの蔵には、よくここまで集…

100円ショップでボロ空き箱が、素敵に

100円ショップ用品は安い為に要らぬ物迄買ってしまい、逆にゴミになってしまう時があります でも、目的を決めて買うと、本当に重宝です 白いボロ空き箱をリメイクしてみました 材料は白いボロ空き箱 それに100円ショップの、貼れる布 箱に貼り付けていき 貼…

最近の簡単おうちご飯

魚のお買得品で造った海鮮丼 サ-モンとマグロ、イクラです ご飯の上にカイワレ大根、その上に魚です 乗せるだけだから超簡単です(*´∀`)♪ とりあえず冷蔵庫にあった物を使いきった夕食です お皿は、後片づけが楽な仕切り皿 麺類は何でも大好きなのでお蕎麦だ…

瑠璃渓イルミネ-ジョンをふりかえって

昨年の11月から、今年の4月迄行われた瑠璃渓イルミネ-ジョン 毎年行われますが、前回とは又違ったものでした ここ、園部市の瑠璃渓は温泉でも有名な場所です 画像でお楽しみ下さい 光のア-チをくぐれば、お伽の森です 一部をご紹介させていただきましたが…

今でもあり!?パチンコ攻略、打ち子詐欺。。。体験再現

最近見つけた記事 いまだにあるのですか?ぱちんこ攻略、打ち子詐欺なんて 3ヶ月に一度位はパチンコホ-ルに出かける私ですが。。。 そんな私も数年前にやはり、打ち子詐欺にひっかかった事があります 確かネット広告だったと思います メルマガ等、色んな方…

今から行きたい、マリンワ-ルド

最近イルカのニュ-スを見ていて思い出したマリンワ-ルド 昨年の暮れに行った城崎温泉マリンワ-ルドですが、ここも情緒の温泉町 温泉街から少し離れた場所にありますが、かなり以前は海女さんのショ-があったような記憶があります(なんせ子供の時の記憶…

かなり、辛口レビュ-かも。。。

同じ作者である、角田さんの作品で映画「紙の月」と テレビドラマ6話の「八日目の蝉」を見てみました 原作は読んでいないので、あくまで映画とドラマに対する評価となります まず「紙の月」に関してですが、つきなみの銀行行員が若い男のために金の横領を重…

生きた犬猫迄狙うかカラス

カラス。。。どうも好きになれない鳥なのですが。。。 童謡や絵本では可愛く画かれています でも私の住む田舎では、猪や鹿が交通事故にあっている事も珍しくはなく! カラスが群がっているのを見かけます (お借り画像、共有) うちには、毎朝窓から外を覗くの…

小さな老夫婦の、初めてのスシロ-

スシロ-で1人飯 の私は食べ終わり、会計ボタンを押そうとしている時、その老夫婦は店に入って来た どちらも小さなお爺さんとお婆さん カウンタ-の椅子に座ったものの、なんだかソワソワ、おどおど。。。 レーンに乗って目の前を過ぎる寿司皿を眺めていた…

華やかな街は憧れ。。。田舎の広大な自然もいいな~

昨日は車で1時間の距離迄ドライブ ヤッホ- ここは、高原牧場です 赤い屋根の牛舎が見えてきました 牛達はノンビリと草を食べていました 冬は牛舎の中の牛達も春からは放牧されています 首に鈴を付けた牛は人懐っこくて、寄って来ます 沢山の訪れる人々に人…

古代巨木は御神木

わたしの町には1200歳の老椿と、900歳近い椎の木があります 今日は椎の木の方をご紹介します この椎の木は明治29年の大洪水でも、根元があらわになりながらも、かろうじて残ったもので、神木として崇められています ジブリアニメに出てきそうな巨木です(幹…