2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園に思う。。。赤字、経営難

今、動物園に関しては赤字経営が大半と聞きます 赤字ではなくても、経営上の問題でよく目にする旭山動物園 遠方なので行った事はないのですが、ずっと気になっている動物園です 家族が撮った旭山動物園、狼 こちらにも三段池公園、小規模動物園があります こ…

目が覚めました!!アニメ車に、ラッピングバス

デパ-トの駐車場に各地のアニメ車が並んだ事がありますが、見事な物でした 私自身が乗りたい、と言う訳ではありませんが、思わず目を奪われた事は確かです この車の中には萌え系の、コスプレお人形が乗っていました 派手な車のみUPしてみました こんなに小…

手持ち服と、しまむらセ-ル服、コ-デ

夏本番になり、デパ-ト、しまむら、UNIQLOのセ-ルが始まりました 浴衣も欲しいのですが、もう少し下がるまで待ってみるつもりです 最近のセ-ル品のコ-デ 手持ちのマキシム丈スカ-トは、しまむらタンクトップ(500円)とブラウス(1900円)とコ-デ Tシ…

猫連続殺傷事件に思う

最近二ュ-.スで取り上げられている、猫の虐殺には心がいたみます猫だからとか、ではその他の動物ならどうなのか?と聞かれれば、同じ事だと思います食肉動物に関しては、その仕事に携わる方も多く、やたらと反対はしたくありませんただ、必要以上に殺戮する…

最近の大人買い

うちの猫コトラ よく寝ていますが。。。 こんな顔をして寝ている事も(;゜∇゜) お給料日には餌を大人買い 今は猫の餌もオシャレな感じになって。。。 でも、それらを見るたびに思う 五年前に虹の橋を渡った、猫のチビ助にも食べさせてあげたかった 18年、とも…

さわり過ぎると不味くなる。。。と言いながら又作ってしまった

以前の記事にキャラ弁の事を、「さわり過ぎると不味くなる」と書いた私ですが。。。 面白そうなので又々作ってしまったキャラ弁 うちは、もう学生の子供はいないので自分弁当 でも、さわり過ぎると不味くなるのは本当の話です キャラ弁と言っても「今日も嫌…

バラのお屋敷

隣の市ですが、有名なバラのお屋敷があります 御主人の趣味のようですが、趣味というよりもはや職人技です(゜ロ゜) こちらのお屋敷はバラの花のア-.チが幾重にもなっています 毎年バラの咲く頃には車で見にいきます 大変な手間隙だと思います このバラはバ…

そうして迄も行きたかったから。。。

私自身がジャニ-ズファンの年齢ではないので、関心はありませんが. ただ、唯一TOKIOだけはデビュ--の時からのファンなので絶対に見たかった 数年前ファンクラブに入っていたので大阪の公演のチケットを手に入れたのですが、私自身が事故を起こしてしまい…

城下町出石、歌舞伎座、出石そば

先日、久し振りに蕎麦を食べに行った隣の兵庫県にある城下町出石 (前回に食べた物、二杯は食べていないです(^_^;)一杯はお友だちの分) 今回は皿そばを食べるつもりで行ったのですが、あいにく目的の蕎麦屋さんはお休み 仕方ないので別のお店で食べましたが、…