2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピ-チ、悪ノリはほどほどに。。。

仕事以外に、たまに着物でコンパニオンに行く私 宴会の接待や、結婚式の接待等ですが。。。 それは、ある結婚披露宴での事。。。 披露宴も盛り上がり、新郎の友人数名によるスピ-チが始まりました 友人数名のスピ-チは新郎との旅行先での内容でした 新郎と…

だんだん部屋が狭くなるかも。。。

昨年から、ちょっとハマっているUFOキャッチャ- 初めて落としたのは、おやじクマ「テッド」 座っても30cm位あります 足をひっかけただけのこのタイプは、初心者でも比較的落としやすいです 同じく足をひっかけただけだったオラフ ゲットしましたが、50cm位…

珍しい絵本!!美しさと感動の絵本たち

美しい絵本、可愛い絵本の大好きな私は たまに自分へのごほうびに、自分絵本を買います ちよっと変わりダネは、鏡の絵本 このままではよく解らないですが、左右の画像をお互い写しあう事で、絵本の画が出来上がります お皿の絵本 全てのお皿を並べると、スト…

雨降りのいたずら

このところ梅雨らしくなり、毎日カエルの合唱を聞いています 珍しく、カタツムリの子供をみかけました 面白いのでちょっとイタズラを(*´∀`)♪ カタツムリによく似た物を並べてみました 無視をして進んで行きました(親と間違える訳ないですよね。。。いくらカ…

本当に大丈夫なのでしょうか

最初に。。。 記事に星やコメントをいただきありがとうございます ただ、私自身がイマイチ、このプログの使い方が理解出来ていないため、星をつけたり、コメントをしたりが出来ないでいます もうしばらく余裕をくださいね 本題の「本当に大丈夫でしょうか?…

今風のペコちゃんがオシャレすぎて、可愛い

最近の不二家の看板娘のペコちゃんが、おしゃれで可愛いすぎる 先日、不二家に行くと浴衣姿のペコちゃんが 昨年の今頃は織姫のコスプレのペコちゃんでしたが。。。 これから着替えるのかもしれません 近くの不二家ではペコちゃんがちょくちょくコスプレを着…

プラネタリウムで賢くなったかも!?

昨日は仕事帰りに、初めてプラネタリウムを見てきました テ-マは夏の夜空 児童科学館なので、他にも科学に関した物が沢山あります でも、目的はプラネタリウムだったので。。。 回りにぐるりと福知山市内と太陽が写しだされ 太陽が沈むと暗闇になり、星が瞬…

ここに住んでいるのですかΣ(´□`;) 勘違い女

昨夜、長年の友人から電話があり、しばらく話して電話をきり ふと、以前の事を思い出しました( ゜o゜) 実は、以前は和風スナックを経営していた私ですが。。。 その時に飲みに来てくれていた電話の友人 飲み代金を集金に来てくれと頼まれ、家の方に伺う事と…