小さな老夫婦の、初めてのスシロ-

スシロ-で1人飯 の私は食べ終わり、会計ボタンを押そうとしている時、その老夫婦は店に入って来た


どちらも小さなお爺さんとお婆さん


カウンタ-の椅子に座ったものの、なんだかソワソワ、おどおど。。。


レーンに乗って目の前を過ぎる寿司皿を眺めていたが、やがて中腰で皿を追い、箸をパタパタしている


流し素麺じゃないんだから~~(^_^;)


仕方なく私はよく見えるように寿司皿をとり、自分の前においた


f:id:kosumos7:20150519182942j:plain


じっと見ていた夫婦はヒソヒソ話をすると、同じように皿を取り自分の前に置いた


f:id:kosumos7:20150519183508j:plain


次に湯呑みを握り、二人でジッとこちらをみている


私は湯呑みを持ち、よく解る位置で給湯器からお湯を注いだ


じっと見ていた夫婦は同じようにお湯を注いだ


皿を取って食べている夫婦を見て、とりあえず食べられるのは確認した私は、大げさに会計ボタンを押した


f:id:kosumos7:20150519185336j:plain


ジッと見ていた老夫婦は、ボタンを見てヒソヒソ話していたので多分理解出来たと思う





とても、タッチパネルで注文出来る状態ではなかったので、又何度か来るうちに覚えられると思います


初めてなんてそんな物でしょうね