生きた犬猫迄狙うかカラス


カラス。。。どうも好きになれない鳥なのですが。。。


童謡や絵本では可愛く画かれています


でも私の住む田舎では、猪や鹿が交通事故にあっている事も珍しくはなく!


カラスが群がっているのを見かけます


f:id:kosumos7:20150521080435j:plain
(お借り画像、共有)




うちには、毎朝窓から外を覗くのが日課の猫がいます


f:id:kosumos7:20150521085717j:plain


ところがうちの猫が覗いていると、たまたま通ったカラスが1羽、大声でわめきたてます


しばらくするともう1羽やってきます


2羽でぐるぐる旋回しています


うちの猫は大人猫ですがお友達に聞くと、片方の目をカラスに攻撃された猫ちゃんや、子猫がカラスにくわえられ上空から落とされた話を耳にします


カラスも生き残りをかけて必死だとは思うのですが。。。


犬、猫に愛情を感じる私にとっては、カラスとは残虐で不気味な鳥にしか感じる事が出来ません


朝から、おかしなカラス論を唱えている私はこれから仕事です


みなさまにとって、今日も良い1日となりますように♪