さわり過ぎると不味くなる。。。と言いながら又作ってしまった


以前の記事にキャラ弁の事を、「さわり過ぎると不味くなる」と書いた私ですが。。。


面白そうなので又々作ってしまったキャラ弁


うちは、もう学生の子供はいないので自分弁当


でも、さわり過ぎると不味くなるのは本当の話です


キャラ弁と言っても「今日も嫌がらせ弁当」のような高度な技術はありませんが。。。






簡単キャラ弁の本を元に作っています


おかずは自由ですけどね


f:id:kosumos7:20150709235149j:plain


チ-.ズと海苔で作ったピグモンですが、これはそんなには難しくありません






結構難しいのは、こちらのぐでたま


f:id:kosumos7:20150709235514j:plain


これは茹で卵の黄身の分にマヨネ-.ズを混ぜて形を作りますが、マヨネ-ズを入れすぎると上手く形ができません


柔らかさ加減が難しいです






でも自分弁当なので最近では面倒で、市販の弁当になっています


鳥の照り焼きと山菜おこわ弁当


f:id:kosumos7:20150710000405j:plain





ミニミニ松花堂弁当


女性にはちょうど良い量です


f:id:kosumos7:20150710001416j:plain


美味しいけど、驚きの安さです


ファンになっちゃいました


見た目もたいせつだけど、美味しさもたいせつですものね