捏造、捏造と言うけれど。。。

テレビのバラエティ番組で、捏造だの謝罪だのをネット記事で見かける、最近

根本私自身が絶対に、捏造や偽りや隠蔽があってはならない!と思うのはニュ-ス等の報道番組であり(それすら隠蔽等の疑惑がありそうな気がしている)

バラエティに関しては、多少の過大報道や妄想が入っていても許せる部分があるように思う

今に始まった事ではなく、昔から言われている事で、洞窟探検等の番組でも捏造と言われていた記憶がある

誰かの害になるとか、そう言う場合は別として、夢になる場合も多い

例えばネス湖のネッシ-にしても


f:id:kosumos7:20181206193022j:plain

1933年から85年も立った今、あんなに巨大な首長竜が、目撃はあってもいまだ現れていない

でもそれが嫌な事かと言えば、夢として人々に語りつがれている

f:id:kosumos7:20181206193445j:plain

ネッシ-博物館だそうです

本物の写真は持っていないので、お借り画像ですよ、勿論!


じゃあ、日本のツチノコはどうなのだろう?

1度だけ東スポが写真を出していましたが?

これも目撃談はあっても、捕獲は誰1人していない

ビッグフットは?

目撃談はあっても捕獲はない

いるのかもしれないし、いないのかも知れない

ただ、いると信じて夢をみる事が楽しいのだと思う


勿論捏造を称賛したりはしないけど、バラエティが面白くするために大げさに言っていたとしても、不愉快にはならない

何も存在しない場所をじっとカメラで撮っているよりは、アクションを起こして貰った方が面白い!という話で。。。

又、ことあるごとに叩き記事をUPするサイトは大部分が、半分以上捏造記事サイトや、全記事捏造サイトに多くみられる傾向なのも笑える


少数派意見かもしれない私の記事も叩かれるかもしれないけど、私はバラエティにそこまで正確さを求めようとは思わない!

あらかた正確で、面白ければそれでいい