今年も咲きました、1200歳の老椿

樹齢1200年と言われる老椿


狭い山道を車で走り、駐車場から徒歩200m


駐車場には水車が回っていて


f:id:kosumos7:20160411133354j:plain


この水車小屋から坂道を200m


運動不足の体には堪えます(´д`|||)





やっと見えてきた、長老の1200歳椿


f:id:kosumos7:20160411133834j:plain


日当たりの良い方半分は、咲いていました


f:id:kosumos7:20160411134027j:plain


f:id:kosumos7:20160411134053j:plain





椿を見て坂道を下る途中に、休憩所があります



f:id:kosumos7:20160411134400j:plain



インスタントのカップ入りコ-ヒ-と、お茶があり「ご自由にどうぞ」と書かれていました


無人の茶店ってとこでしょうねf(^_^;


椿も、色んな種類があるようです



f:id:kosumos7:20160411134945j:plain



f:id:kosumos7:20160411135027j:plain






千年椿は何度か見に行きましたが、いつも花が無い時だったので、開花は私も初めて見ました


樹木は環境さえ良ければ長く花を咲かせる物ですね