ブ-ムは去り。。。


ペットショップで珍しいものを見るのは好きなのでよく行きますが。。。


海外の蛙、カメレオン等、なかなか面白い


爬虫類はダメなので飼いませんが


でも、飼いやすそうで丘ヤドカリを飼ってみた事はあるのですが、結局は三ヶ月位で旅立ちました

f:id:kosumos7:20150503074702j:plain

f:id:kosumos7:20150503074811j:plain




ヒ-タ-も入れ、ポップコ-ンもあげ、砂も乾燥しないように気をつけたのですが。。。

f:id:kosumos7:20150503075448j:plain




こんなに元気だったのですが。。。

f:id:kosumos7:20150503075950j:plain

(砂を蹴散らしています)




今ではペットショップからも消え、ブ-ムは去ったのかも



いつも思うのですが野良犬、野良猫は可哀想で、無責任な飼い主は許せません



でも、ペットショップで売れ残り、どんどん大きくなり、それと共に値段も下がっていく動物達を見て心が痛むのは私だけでしょうか?



ちなみに家には3代目の猫と、4代目のハムスタ-がいますが、1代目からずっと長寿なので余程の事がない限りは長寿かと思います



ハムスタ-はペットショップでの売れ残りで、猫は捨て猫でした



私が大病でもしない限りは最後迄見届けます